killingtime

暇つぶしのブログです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し系 天童荒太と言えば永遠の仔。 高校生の頃に読みましたが、あんなに長い長編を一気に読めました。 自分の中でよい作品はほんとに時間を忘れるくらいのめりこめるもの。 もうこんな時間!という感覚が好きです。そんな天童荒太の久々の新作。 包帯クラブ …

今週のお買い物 土曜日HMVにいったらゴールドカードはポイント3倍!ということでまんまと買ってしまいました。 ジェントリー・ウィープスアーティスト: ジェイク・シマブクロ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/06…

全然 疲れがとれてなく今日は全然ダメダメでした。 まだまだ、本格的にやり初めて2ヶ月。一日おいてすぐだと身体は悲鳴を上げます。 今度はあさってに個人参加のフットサルに行こうと思ったんですがどうしようかなー。

新書 最近の新書は読みやすい内容のものや装丁にこったものが増えてきたような気がします。 昔は堅く、難しい感じがしましたが今はとっつきやすいです。 バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 13…

先週末の練習試合 2ゴール、3アシストでまずまずの出来。ただ、すねあて無しでやったせいで足を負傷。 備えあれば憂いなしとはこのことかー。 課題はトラップと動きの質、そしてシュートだなー。枠には行くけど真正面が多すぎる...。 明日の練習はすねあてつ…

16ブロック 見てきました。おすぎのいうことを真に受けて期待値が上がり、その期待にこたえられませんでした。 普通に見ればそこそこ面白いのかもしれません。 男くさい映画だったので好きな感じの作品ではありますが平凡。 しっかし、ブルースウィリスが出…

ちょっと、ちょっとちょっと

今日は フットサルダブルヘッター!体力持つかな...。

カーリングカップ アリアディエールの2得点で勝利。怪我が多い選手だけに、とりあえず怪我無しでシーズンを終えることを祈ってます。 ナイスゴール! 中国戦 昨日は国立でU-21代表戦がありました。試合自体は非常に面白かったです。 A代表よりも1タッチプレー…

16ブロック

これから 16ブロックを見てきます。期待してなかったですが、おすぎがえらいほめてたので色々楽しみです。

ヘッドホン効果 最近懐かしい曲を聴くようになりました。 1997-2004アーティスト: THE MAD CAPSULE MARKETS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (56件) を見る ラウドっぽくなっ…

衣替え

そろそろ コートなどを出す時期でしょうか?今年はマフラーと手袋が欲しいなー。 しっかし、今日は寒い。こういう日は"道民でもこれくらいで寒いと思うんだー"とか言われますが、道民から言わせてもらうと 道民は寒さに弱い! 0℃で暖かいと思うのはその前に-…

天国と地獄 アーセナルはレディングに快勝。アンリもコンスタントに点をとるようになってきて一安心。 取りこぼしてはいけない試合で快勝は心強いです。 その点、コンサドーレは上位に簡単に連敗。 今年は期待していただけにもう試合をチェックする気にもな…

The end

お笑い 最近のお笑いブームにはついていけないです。 というか面白かったのはごっつがMaxでした。というわけでもう10年以上それを超えるものに出会っていません。 あんな番組が毎週やっていたこと自体が奇跡に感じます。 DVDは高過ぎて買えませんでしたが、…

Head , Ear or Neck?

プレゼント 今年の誕生日プレゼントはaudio-technicaのヘッドフォン、ATH-ES7。 新宿のビックカメラで小一時間視聴して決定。 装着感はBoseだったんですが音はこっちの方が好みだったんですよ。 中音域と低音域がいい感じです。現在ギガビートでエイジング中…

Twenty four

24 アメリカのドラマの方は見たとこありません。 友達は大絶賛ですが、どーも見る気が。最近深夜にやっていたのも結局見なかったし。 と言う話ではなく明日で24歳になります。 私は誕生日が大好きです。自分が生まれた日は何度来てもやはり嬉しい。 ちなみに…

スカパーなのスカパーなしなの? スカパーなしです。 アパートに住んでいるのですが、ベランダの前にある植え込みのせいでアンテナが設置できません。 せっかく、スカパー入れられると思ったのに...。 なので海外サッカーはもっぱらフジのMonday footballで…

21-23時 でフットサルをやってきました。今回は練習試合。 結果は惨敗...。 私のチームはエンジョイ8:競技志向2といった感じなのでまーしゃーないかといったかんじ。 所詮趣味なのであまりストレスにはなりませんが、練習後のミーティングで対人関係のトラ…

対人関係

keyword 昨日このブログを見ていただいた人のほとんどはラーメンズorバナナマンで来た皆さんでした。 お笑いの力恐るべし。 ただ一人はおっぱいできていただきました。 性の力おそるべし。

いざ、HMVへ 家の最寄のHMVは割と早くから空いているので学校に行く前に買えて助かります。 さあ、何買うかな? 買ってきた マイケミ今週と思っていたら来週だった...。というわけでGO!GO!を購入。 パレード(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GO!GO!7188…

初黒星、そして... Arsenalはモスクワの地で敗北。ま、想定内でしょ。 コンサドーレはもうだめだな。柳下さん続けるのかなー? 正直判断に迷うところですが、どっちにしろかなりの人の動きがありそう。 毎年11月末は憂鬱な時期になるなー。

Futsal Navi 愛読しています 今月は1on1の特集ですが、みんな激ウマ。 エラシコとかは遊びではできますが実戦では全然使えないのにこの人達は...。 残念なのは岩本選手が出ていなかったこと。 これを見て以来、友達と共に大ファンになりました。 フットサル&…

映画館 自分は180cmほどあるのでシネコンのような大きい映画館じゃないど見れません。 後ろの人が気になって気になって。 最近は古い映画館以外はミニシアターでも椅子とか配置とかちゃんとしているので取り越し苦労が多いのですが。 週末、トリノ24時からの…

Futsal

芸能人 最近よく出会います。 先々週は新宿でラーメンズの片桐が中国人ぽい格好で撮影しているところを。 先週は渋谷で青田典子がサイン会しているところを。 サイン会は初めパーティションでくぎられてたんですが、写真撮影のためか偶然空いてご尊顔を拝見…

インド戦 前半はだらだら見て、後半はほとんど見ませんでした。 来年海外組がプラスしてから本当の代表でしょ。 少なくともそうしなきゃ絶対勝てっこない。 それが今の代表。 高原もよばざるをえないんだろーなー。

新書 新書は読みにくい、という感覚があります。 文字の小ささ、専門性が高い読み物が多いなどが挙げられます。 そんななか光文社新書は結構読みやすくていいですねー。 最近読んだのはこれ 99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)作者…

ゼミ

金曜日 ゼミの日です。 院生は集中講義やゼミ以外はほとんど授業みたいなのはありません。 ゼミは主に二種類あって progress:日々の自分の実験の進み具合をプレゼンすること journal:論文を読んで紹介する 月に一回当番が回ってきてあーだこーだやるわけです…

Sports day

旧体育の日 10月10日は昔は体育の日。 関東はここら辺に運動会がおこなわれるんですねー、北海道は主に5月です。 なぜかはわかりませんが、上京したてのころは違和感がありました。 体育の日の思い出 学部生の頃、4年間モスバーガーに勤めていたんですが 運…

買いすぎです The Informationアーティスト: Beck出版社/メーカー: Polydor発売日: 2006/10/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る とりあえずBeck!これはもう最高傑作でしょ!ってぐらいに好きな感じです。 Odelayの感じでそれをか…

ガーナ戦 研究室で実験をしながら見ていたのでしっかり見ていたわけではないのですが。 とりあえず、見ていて面白い試合でした。 インド戦はこのメンバーで行くらしいですが少なくともスタメンは変えて欲しいとおもいます。 感想ですが佐藤寿人ってオシムに…

Light purse

ノーベル化学賞 アーサー・コーンバーグの息子が受賞。RNA polymeraseⅡの結晶構造解析をやった人?なんですかね? 父コーンバーグは非常に有名な人で、昔こんな本を読んでレポートを書かされた記憶があります。 それは失敗からはじまった―生命分子の合成に賭け…