killingtime

暇つぶしのブログです

振り返り

また、久々に更新してみます。 もうやらなくなったパズドラ。半年以上はやってないはず。 前の記事がall297パーティーを作ることが目標って言ってたのが時代を感じる&更新を全くしてないことを感じます。 最後に使ってたパーティーはこんな感じ。ランクは557…

5ヶ月経過

ランク400になりました。現状のメインパーティはアンドロメダパ。スキル封印耐性100%、結構安定します。アテナパはノマ3、テク5、星宝周回用です。次の目標はall297パーティの完成です。

天獄塔周回パーティ

覚醒ミネルヴァ + 覚醒ミネルヴァで安定。 3階でスキル溜。 最後は、陣→ミネルヴァで花火→泥強→エンハでワンパンです。

8ヶ月が経過しました

前回更新時から8ヶ月が経過しました。 そんなこんなで現在のパズドラです。 ランクは299になりました。 現在のメインは究極アテナパ or 木孔明パです。 かれこれ2年くらいやってることになります。 思い返してみても、2年同じゲームを続けた経験はなか…

1年たったら

約1年ぶりにblogを書いています。1年前はランク67。現在は、 ランク191になりました。リーダはサクヤか サタン。まさか1年続くと思いませんでしたが、 現在も楽しく遊んでます。リーダの変遷としては、イシス→天ルシ→サクヤ という感じです。いまの目標は、…

PENで撮ってみた

八重の桜 take a walke

パスドラ5〜メカドンで超メタドラ抹殺〜

①レアガチャ2連発 エンジェルは嬉しかったんですが、 フェンリルナイトとは魔王の城で遭遇…。 なんだか複雑…。 ②超メタドラ初トライ メカドンで抹殺作戦 さくっと抹殺成功。 メカドンにこんな使い道があったとは…。

買ってしまった

2月中旬に見た、アメトーーク。 テーマは、カメラかじってる芸人。 初めは小藪の飛ばしっぷりを楽しく見てたのですが、 だんだん興味はカメラ自体の方に…。 ちょうど、自分のデジカメが壊れたところで、 カメラ自体に注目はしてたのですが、 小藪がしきりに…

パズドラ4〜虹の番人 超級クリア〜

①今日のパズドラ 虹の番人 超級にトライ! 今回はゾンビパーティで挑戦。 なんとか、ここまでたどりつきました。 ただ、ここから長い…。半分くらい削ったところで15分経過…。 結局、35分くらいでなんとかクリア。 ただ、さすがに35分かかるのは堪え難い…。 …

パズドラ3

今日のパズドラ ①聖者の墓 -深層- 結構行き詰まってきました…。 ②風の機械龍(ノーマル) 中級、上級クリア。ここら辺はさくっと。 ③テクニカルダンジョンも攻略中。ただいま、樹氷の祠。 こっちも停滞してきました…。 最近、さくっと進めなくなってきました…

パズドラ2

①森羅の塔に挑戦。リーダスキルは木属性ダメージ減、フレンドでドロップ消しで回復というディフェンス重視で挑戦。 見事クリア! ②続いて深淵の魔王城もクリア!20分くらいかかった気が…。 魔法石が5個貯まりました。 レアガチャトライ! …お疲れ様でした…

最近のゲーム

①どうぶつの森 全然やってません。 なんか、情熱が…。 ②ルイージマンション 買いました。というか、アマゾンで予約していたのをすっかり忘れてました。 予約したときの情熱はなく、まったりとプレイ中。 現在、ジゴ〜クロック工場の途中です。 そこそこ楽し…

最近の読書

伊坂幸太郎の新書。まださわり程度しか読んでません。 ガソリン生活作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/03/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る とりあえず買っただけ。 バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)作者:…

最近のマイブーム【パズドラ】

ブームにがっつり乗ってます。 パズドラおもしろい!無課金ですが、楽しませてもらってます。 進捗はこんな感じ。 テクニカルは、深淵の魔王城のラストまで来ています。 チーム編成Aチーム 闇で押し切りつつ〜、みたいな。 Bチーム。 こちらは泥沼戦用。こっ…

あっという間に

3月が終わろうとしています。 3月はのんびりするはずが、諸事情により既に新プロジェクトがスタート。 技術的に特に目新しいものはなく、モチベーションは低め。 上からは効率化という名のコストカットの指示ばかりで更にモチベーションダウン。 効率化す…

1月上旬のどうぶつの森 No.1

最近のどうぶつの森の状況です。 1.リメイク頑張ってます 今回はおうごんのベッド 2.パロンチーノのバッチシリーズ 3.新しい化石が全然でません…。そんななかアーケロン完成! 4.金のパチンコがやってきた! 3WAY SHOT 4.最近つねきちの店のルー…

センター試験

今日はセンター試験。受験生の皆さん頑張ってください。

仕事の話

SE

昨日が仕事始めでした。 システムエンジニアをやってるんですが、昨日はテスト環境の構築をしてました。 LinuxにFTPサーバを構築した後、テストでクライアントからファイルをgetできるか確かめる為に40Mのファイルを作ろうと思って、mkfileと打ったら…ない。…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 休みも今日で終わり。 明日からいつもの日常が始まります。

今年のクラフトビールベスト3

突然ですがクラフトビールが好きです。 ビールというより、クラフトビールです。 クラフトビールとはざっくりいうと、 大手メーカがつくる缶ビールではなく小規模の醸造所が作るビールの事です。 そんなビールにはまったのは2年前。 先輩がどっぷりこの道に…

今年最後のどうぶつの森

今年最後のどうぶつの森の記事です。 ①喫茶店でコーヒーのテイクアウトが出来るようになりました! テイクアウトしたコーヒーは外で飲めます! さらに… なんとバイトできるようになりました! 元旦からバイトしてきます!(笑) ②初の来客!色々フルーツもら…

どうぶつの森〜小ネタ〜

どうぶつの森のいいところは、 細かいところまで仕込みが用意されているところ。 長い間やってても色々発見が有ります。 例えばししょーとのやりとり。 ネタをししょーの前で披露すると、リアクションしてくれます。 例えばほめてくれたり 被せてみたりして…

i pad mini

前から欲しかったI pad mini。 この前、銀座のapple storeに全種類入荷したときいて、 仕事終わりに行ってみました。 着いたときには、白の64GBか黒の16GBしか置いてませんでした。 結局、白の64GBを購入。 家で嫁に披露したら、早速興味津々… 。 そっこー、…

どうぶつの森〜虫取りのこつ〜

虫取りに苦戦されてる方へ、自分なりの虫取りのこつを公開します。 まずは距離感ですが、私はこんな距離で仕掛けます。 真正面ではなく、斜めから行く事が多いです。 あとのコツは、 ①Aボタンを押しながらずりずり歩いて距離感を詰める。 ②ずりずり歩くとき…

最近のどうぶつの森

①カフェができました。 毎日通ってます。 ②クリスマスイブはオーロラが奇麗でした。 クリスマスイブのイベントは見事に失敗しましたが…。 ③ただ、スーパーが改装!何になるかと思っていたら。 ホームセンターになりました!デパートまでもう少し! ④最近のバ…

忘年会3連チャン②

忘年会というなのビアバー巡り。 まずは神田のdevil craft (http://www.devilcraft.jp) 18時頃にはついたのに既に満席…。 予約席のお客さんがまだきてなかったので、 ビールだけ飲んで退散。 飲んだビールはこんな感じ。 .フムロニンバス WIPA (サウンドブル…

忘年会3連チャン

12/26,27,28と忘年会が3連チャンでした。 12/26は同期の忘年会兼結婚祝いでとらふぐ亭渋谷店に。 ↓ http://r.gnavi.co.jp/g603403/ いやー、美味しかったです。 てっさとか てっちりとか 白子が一番美味しかったー! 良い値段しましたが、お祝いだしね。 12…

仕事納め

昨日で仕事納めでした。休みは暦通り3日まで。 その間はゆっくり子供と遊びます。

恵方巻き

コンビニではおせちを通り越して、恵方巻きの予約のチラシが…。 もうちょっとゆっくりでいいんじゃないっすかね。

情報処理セキュリティスペシャリスト

SE

落ちました…。自信満々だったのに。 ただ、自信満々の割には綱渡りの点数(苦笑) 春にリベンジっすっぞー。