killingtime

暇つぶしのブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクラフトビールベスト3

突然ですがクラフトビールが好きです。 ビールというより、クラフトビールです。 クラフトビールとはざっくりいうと、 大手メーカがつくる缶ビールではなく小規模の醸造所が作るビールの事です。 そんなビールにはまったのは2年前。 先輩がどっぷりこの道に…

今年最後のどうぶつの森

今年最後のどうぶつの森の記事です。 ①喫茶店でコーヒーのテイクアウトが出来るようになりました! テイクアウトしたコーヒーは外で飲めます! さらに… なんとバイトできるようになりました! 元旦からバイトしてきます!(笑) ②初の来客!色々フルーツもら…

どうぶつの森〜小ネタ〜

どうぶつの森のいいところは、 細かいところまで仕込みが用意されているところ。 長い間やってても色々発見が有ります。 例えばししょーとのやりとり。 ネタをししょーの前で披露すると、リアクションしてくれます。 例えばほめてくれたり 被せてみたりして…

i pad mini

前から欲しかったI pad mini。 この前、銀座のapple storeに全種類入荷したときいて、 仕事終わりに行ってみました。 着いたときには、白の64GBか黒の16GBしか置いてませんでした。 結局、白の64GBを購入。 家で嫁に披露したら、早速興味津々… 。 そっこー、…

どうぶつの森〜虫取りのこつ〜

虫取りに苦戦されてる方へ、自分なりの虫取りのこつを公開します。 まずは距離感ですが、私はこんな距離で仕掛けます。 真正面ではなく、斜めから行く事が多いです。 あとのコツは、 ①Aボタンを押しながらずりずり歩いて距離感を詰める。 ②ずりずり歩くとき…

最近のどうぶつの森

①カフェができました。 毎日通ってます。 ②クリスマスイブはオーロラが奇麗でした。 クリスマスイブのイベントは見事に失敗しましたが…。 ③ただ、スーパーが改装!何になるかと思っていたら。 ホームセンターになりました!デパートまでもう少し! ④最近のバ…

忘年会3連チャン②

忘年会というなのビアバー巡り。 まずは神田のdevil craft (http://www.devilcraft.jp) 18時頃にはついたのに既に満席…。 予約席のお客さんがまだきてなかったので、 ビールだけ飲んで退散。 飲んだビールはこんな感じ。 .フムロニンバス WIPA (サウンドブル…

忘年会3連チャン

12/26,27,28と忘年会が3連チャンでした。 12/26は同期の忘年会兼結婚祝いでとらふぐ亭渋谷店に。 ↓ http://r.gnavi.co.jp/g603403/ いやー、美味しかったです。 てっさとか てっちりとか 白子が一番美味しかったー! 良い値段しましたが、お祝いだしね。 12…

仕事納め

昨日で仕事納めでした。休みは暦通り3日まで。 その間はゆっくり子供と遊びます。

恵方巻き

コンビニではおせちを通り越して、恵方巻きの予約のチラシが…。 もうちょっとゆっくりでいいんじゃないっすかね。

情報処理セキュリティスペシャリスト

SE

落ちました…。自信満々だったのに。 ただ、自信満々の割には綱渡りの点数(苦笑) 春にリベンジっすっぞー。

今年のクリスマス

今年は娘にアンパンマンのお風呂セット。 嫁にはL'OCCITANEのハンドクリームセット&化粧水。 自分にはi pad mini!…が欲しい…。

昨日のどうぶつの森

①初めてのオーロラ。 ②パロンチーノから久々のバッチ ③オオクワガタデー。計3匹頂きました。 ④カフェができるぞー!! 明日、というか今日はクリスマスイブ。 カフェも出来るぞー。

バナナムーンGOLDとイロドリヒムラ

バナナマンが好きです。 きっかけは嫁さんなんですが、その嫁は最近はあんまりはまっていない感じ。 ここ半年はバナナムーンGOLDも聴いてます。 podcastから入って、最近はRazikoで本放送も聴いてます。 知らない人はまずこれを聴いてみると良いです。 布袋…

最近のどうぶつの森

通勤でどうぶつの森を楽しんでます。 最近のイベントはこんな感じです。 ①カフェを作れるようになりました。 ②展示スペースでハニワ展開催 ③ジョニーが漂流。エジプトと間違って我が村に。 ④タラバガニを初get。素潜り系はあと4つ。

仕事

SEを生業としてますが、もっぱら定時は22時。 仕事があるだけありがたい時代なのかもしれませんが、 何故か腐るほど仕事があります。

どうぶつの森

5年前はdsのどうぶつの森をやってたなー。 あれから、Wiiのどうぶつの森を経て3dsのどうぶつの森もやってます。 相変わらずこいつがいてよかった。

これから読む

残り全部バケーション作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る 買ったまま放置中。3連休で読もうかな。

5年ぶりに

ブログ復活しました。 更新が止まってた間に、就職して結婚して子供が生まれてました。 いつ止まるかわかりませんが、のんびり更新しようと思います。