killingtime

暇つぶしのブログです

2006-01-01から1年間の記事一覧

ストレス発散 散々ぱら友達に進められてようやく読みました。 面白いとは思っていましたg、自分が読みたいと思わないと読まないたちので。 龍時 01-02 文春文庫作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 136…

christmas eve

ようやく 修論にとりかかっているので、結構忙しい日々を送っています。 とりあえず序論は終了。Referenceに40報以上引いてもうチェックするのが億劫です。 水曜には実家に帰るので後は実家で。

007 先週の土曜日に見てきました。このシリーズちゃんと見るのは初めてで、その分思いやりもないせいか結構楽しく見られました。 ダニエル・クレイグがむっちむちでかっこよかったです。 ただ長い。無駄に長い。 もっとあっさり、もっとすっきりした作品だっ…

Coffee&Toilet

Coffee この時期はがぶがぶCoffeeを飲みます。一日5,6杯くらいは余裕です。 スタバとかにいくとほとんどがラテ。 ほんとはブラックが飲みたいんですが、私はどうもすっぱいコーヒーが苦手で。 しかし、こんだけ飲むと利尿作用が働いて飲んだらすぐにトイレと…

最近読んだ本 ピカソ (集英社新書)作者: 瀬木慎一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/08/21メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 英雄色を好む。「日の丸・君が代」の話 (PHP新書)作者: 松本健一出版社/メーカー: PHP研究所発売…

Arsenal 決勝トーナメント進出できてとりあえずよかった。注目の抽選は来週の金曜日。 コンサドーレ 今週の天皇杯どうしよう。

あと三週間

色々ありました 三週間ぶりに復活したと思ったら、また更新できませんでした。 今度はMy VAIOのACアダプターから煙がでてきて、パソコンを修理していたためですが...。 いやー、結構煙が出ると怖いですね。 学校で使ってる時に出たのでまだよかったですが、…

最近の本 手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 170回この商品を含むブログ (530件) を見る 映画の宣伝にやられて、原作を購入。非常に考えさせられる作品です。 ラスト、あれで終わっ…

最近のトピック コンサはJ2残留が決定。柳下さんが辞任、ついでに上福さんも辞任。 ちゃんと計画を練り、実行し、目標が達成できないとプロはこうなる。 次は選手です。プロなら情だけでは出来ない。 結果を果たせない選手を雇用できるクラブでもないので。…

帰還

およそ 3週間ぶりにBlog再開。特に忙しかったわけでも、Blogをやめたかったわけでもなく ただなんとなくいたら三週間。 そして来週から師走。 これから駆け足で2006年が終わっていく。 旅行 もう三週間前になりますが河口湖、伊東にいってきました。 この時…

紅葉

久しぶりに 明日から旅行に行ってきます。今回の目的は紅葉。河口湖へ行ってきます。 久しぶりのドライブが楽しみ。 医者 この前怪我したところの内出血が結構ひどくてしぶしぶ病院に行ってきました。 レントゲンをとってもらいましたが別にたいした怪我でな…

癒し系 天童荒太と言えば永遠の仔。 高校生の頃に読みましたが、あんなに長い長編を一気に読めました。 自分の中でよい作品はほんとに時間を忘れるくらいのめりこめるもの。 もうこんな時間!という感覚が好きです。そんな天童荒太の久々の新作。 包帯クラブ …

今週のお買い物 土曜日HMVにいったらゴールドカードはポイント3倍!ということでまんまと買ってしまいました。 ジェントリー・ウィープスアーティスト: ジェイク・シマブクロ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/06…

全然 疲れがとれてなく今日は全然ダメダメでした。 まだまだ、本格的にやり初めて2ヶ月。一日おいてすぐだと身体は悲鳴を上げます。 今度はあさってに個人参加のフットサルに行こうと思ったんですがどうしようかなー。

新書 最近の新書は読みやすい内容のものや装丁にこったものが増えてきたような気がします。 昔は堅く、難しい感じがしましたが今はとっつきやすいです。 バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 13…

先週末の練習試合 2ゴール、3アシストでまずまずの出来。ただ、すねあて無しでやったせいで足を負傷。 備えあれば憂いなしとはこのことかー。 課題はトラップと動きの質、そしてシュートだなー。枠には行くけど真正面が多すぎる...。 明日の練習はすねあてつ…

16ブロック 見てきました。おすぎのいうことを真に受けて期待値が上がり、その期待にこたえられませんでした。 普通に見ればそこそこ面白いのかもしれません。 男くさい映画だったので好きな感じの作品ではありますが平凡。 しっかし、ブルースウィリスが出…

ちょっと、ちょっとちょっと

今日は フットサルダブルヘッター!体力持つかな...。

カーリングカップ アリアディエールの2得点で勝利。怪我が多い選手だけに、とりあえず怪我無しでシーズンを終えることを祈ってます。 ナイスゴール! 中国戦 昨日は国立でU-21代表戦がありました。試合自体は非常に面白かったです。 A代表よりも1タッチプレー…

16ブロック

これから 16ブロックを見てきます。期待してなかったですが、おすぎがえらいほめてたので色々楽しみです。

ヘッドホン効果 最近懐かしい曲を聴くようになりました。 1997-2004アーティスト: THE MAD CAPSULE MARKETS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (56件) を見る ラウドっぽくなっ…

衣替え

そろそろ コートなどを出す時期でしょうか?今年はマフラーと手袋が欲しいなー。 しっかし、今日は寒い。こういう日は"道民でもこれくらいで寒いと思うんだー"とか言われますが、道民から言わせてもらうと 道民は寒さに弱い! 0℃で暖かいと思うのはその前に-…

天国と地獄 アーセナルはレディングに快勝。アンリもコンスタントに点をとるようになってきて一安心。 取りこぼしてはいけない試合で快勝は心強いです。 その点、コンサドーレは上位に簡単に連敗。 今年は期待していただけにもう試合をチェックする気にもな…

The end

お笑い 最近のお笑いブームにはついていけないです。 というか面白かったのはごっつがMaxでした。というわけでもう10年以上それを超えるものに出会っていません。 あんな番組が毎週やっていたこと自体が奇跡に感じます。 DVDは高過ぎて買えませんでしたが、…

Head , Ear or Neck?

プレゼント 今年の誕生日プレゼントはaudio-technicaのヘッドフォン、ATH-ES7。 新宿のビックカメラで小一時間視聴して決定。 装着感はBoseだったんですが音はこっちの方が好みだったんですよ。 中音域と低音域がいい感じです。現在ギガビートでエイジング中…

Twenty four

24 アメリカのドラマの方は見たとこありません。 友達は大絶賛ですが、どーも見る気が。最近深夜にやっていたのも結局見なかったし。 と言う話ではなく明日で24歳になります。 私は誕生日が大好きです。自分が生まれた日は何度来てもやはり嬉しい。 ちなみに…

スカパーなのスカパーなしなの? スカパーなしです。 アパートに住んでいるのですが、ベランダの前にある植え込みのせいでアンテナが設置できません。 せっかく、スカパー入れられると思ったのに...。 なので海外サッカーはもっぱらフジのMonday footballで…

21-23時 でフットサルをやってきました。今回は練習試合。 結果は惨敗...。 私のチームはエンジョイ8:競技志向2といった感じなのでまーしゃーないかといったかんじ。 所詮趣味なのであまりストレスにはなりませんが、練習後のミーティングで対人関係のトラ…

対人関係

keyword 昨日このブログを見ていただいた人のほとんどはラーメンズorバナナマンで来た皆さんでした。 お笑いの力恐るべし。 ただ一人はおっぱいできていただきました。 性の力おそるべし。

いざ、HMVへ 家の最寄のHMVは割と早くから空いているので学校に行く前に買えて助かります。 さあ、何買うかな? 買ってきた マイケミ今週と思っていたら来週だった...。というわけでGO!GO!を購入。 パレード(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GO!GO!7188…