killingtime

暇つぶしのブログです

  • 最近の本

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)


映画の宣伝にやられて、原作を購入。非常に考えさせられる作品です。
ラスト、あれで終わって欲しくはないです。自分のポリシーとして1つの作品には著者の何かの結論があって欲しいと
思ってます。
頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)


タイトルで面白そうだったから買って見たものの...。これは読んで損と言った感じ。
頭の悪い人を例を延々といわれても何の得にもなりゃしない。
決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)


こちらは一転、非常に興味深くすぐに読めました。
なるほど、と思うところや共感できるところもいくつか。
直感の70%は正解というところはまさしく同感。
よくテストで見直して、やっぱりこっちと思って書き直した問題は結構初めの解答が正しかったりすることが多かったです。