killingtime

暇つぶしのブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

PENで撮ってみた

八重の桜 take a walke

パスドラ5〜メカドンで超メタドラ抹殺〜

①レアガチャ2連発 エンジェルは嬉しかったんですが、 フェンリルナイトとは魔王の城で遭遇…。 なんだか複雑…。 ②超メタドラ初トライ メカドンで抹殺作戦 さくっと抹殺成功。 メカドンにこんな使い道があったとは…。

買ってしまった

2月中旬に見た、アメトーーク。 テーマは、カメラかじってる芸人。 初めは小藪の飛ばしっぷりを楽しく見てたのですが、 だんだん興味はカメラ自体の方に…。 ちょうど、自分のデジカメが壊れたところで、 カメラ自体に注目はしてたのですが、 小藪がしきりに…

パズドラ4〜虹の番人 超級クリア〜

①今日のパズドラ 虹の番人 超級にトライ! 今回はゾンビパーティで挑戦。 なんとか、ここまでたどりつきました。 ただ、ここから長い…。半分くらい削ったところで15分経過…。 結局、35分くらいでなんとかクリア。 ただ、さすがに35分かかるのは堪え難い…。 …

パズドラ3

今日のパズドラ ①聖者の墓 -深層- 結構行き詰まってきました…。 ②風の機械龍(ノーマル) 中級、上級クリア。ここら辺はさくっと。 ③テクニカルダンジョンも攻略中。ただいま、樹氷の祠。 こっちも停滞してきました…。 最近、さくっと進めなくなってきました…

パズドラ2

①森羅の塔に挑戦。リーダスキルは木属性ダメージ減、フレンドでドロップ消しで回復というディフェンス重視で挑戦。 見事クリア! ②続いて深淵の魔王城もクリア!20分くらいかかった気が…。 魔法石が5個貯まりました。 レアガチャトライ! …お疲れ様でした…

最近のゲーム

①どうぶつの森 全然やってません。 なんか、情熱が…。 ②ルイージマンション 買いました。というか、アマゾンで予約していたのをすっかり忘れてました。 予約したときの情熱はなく、まったりとプレイ中。 現在、ジゴ〜クロック工場の途中です。 そこそこ楽し…

最近の読書

伊坂幸太郎の新書。まださわり程度しか読んでません。 ガソリン生活作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/03/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る とりあえず買っただけ。 バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)作者:…

最近のマイブーム【パズドラ】

ブームにがっつり乗ってます。 パズドラおもしろい!無課金ですが、楽しませてもらってます。 進捗はこんな感じ。 テクニカルは、深淵の魔王城のラストまで来ています。 チーム編成Aチーム 闇で押し切りつつ〜、みたいな。 Bチーム。 こちらは泥沼戦用。こっ…

あっという間に

3月が終わろうとしています。 3月はのんびりするはずが、諸事情により既に新プロジェクトがスタート。 技術的に特に目新しいものはなく、モチベーションは低め。 上からは効率化という名のコストカットの指示ばかりで更にモチベーションダウン。 効率化す…

1月上旬のどうぶつの森 No.1

最近のどうぶつの森の状況です。 1.リメイク頑張ってます 今回はおうごんのベッド 2.パロンチーノのバッチシリーズ 3.新しい化石が全然でません…。そんななかアーケロン完成! 4.金のパチンコがやってきた! 3WAY SHOT 4.最近つねきちの店のルー…

センター試験

今日はセンター試験。受験生の皆さん頑張ってください。

仕事の話

SE

昨日が仕事始めでした。 システムエンジニアをやってるんですが、昨日はテスト環境の構築をしてました。 LinuxにFTPサーバを構築した後、テストでクライアントからファイルをgetできるか確かめる為に40Mのファイルを作ろうと思って、mkfileと打ったら…ない。…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 休みも今日で終わり。 明日からいつもの日常が始まります。