killingtime

暇つぶしのブログです

Sports day

  • 旧体育の日

10月10日は昔は体育の日。
関東はここら辺に運動会がおこなわれるんですねー、北海道は主に5月です。
なぜかはわかりませんが、上京したてのころは違和感がありました。

  • 体育の日の思い出

学部生の頃、4年間モスバーガーに勤めていたんですが
運動会は混むんですよ、不思議と。
お弁当作れよ!と思いながらせっせとハンバーガー作ってましたよ。
今はお弁当家族と食べさせない学校があるらしいですね(大部分?)。
まー、時代の流れというか切ないです。

ハンバーガーの中では一番好きです。
好きなのはスパモスとエビカツバーガー。
バイトしただけあって、店内の様子とか店員の態度とかにうるさいです。
今のフィッシュのキャンペーンのやつはおいしかったです。
が価格が納得いかない。
全体的に30円くらい値下げしたくらいが適正ですよ。
でも、行っちゃうんですよ。モス。

  • PC

愛用しているのはVAIOです。今のが二代目でモデルはTypeS、初代はQRでした。
現在のスペックはPentium M 1.6GHz,256 M 。
メモリを512 Mくらいにしたいんですけど、ノートはあけると保障から外れちゃうんですよね。
この前のQRはソニータイマーが発動しなくて4年くらいして壊れたんですけど、今回のはどうかな。
パワポとフォトショを同時に作業してるともういっぱいいっぱい。
やっぱり買うときにけちんなきゃよかったな。