killingtime

暇つぶしのブログです

Something happened

  • Fact is stranger than fiction

三ヶ月前はそんなことが起こるなんて、考えてもみなかった。
ふーむ、人生とは不思議です。

  • Play an exciting game!

駒大苫小牧戦を途中から見た。いやいや、熱戦。
昨日一緒に飲んだ学部時代の友達は、出身が同じ北海道。
やっぱり、駒大戦はしっかりチェックしてるらしくイマイチピリッとしない田中君の調子を心配していた。
そういえば北海道出身の人って仲間意識が強い気がするのは気のせいでしょうか?
北海道出身と聞くとなぜがうれしい。

[Soccer]

  • Play to a draw...

Barclays Premiership 1st Arsenal vs Aston Villa at Emirates Stadium

Arsenal
GK Lehmann
DF Eboue, Toure, Hoyte→Flamini(80), Djourou
MF Cesc, Gilberto, Ljungberg→Walcott(73), Hleb
FW Henry, Adebayor→Van Persie(66)


Arsenal 1 - 1 Aston Villa
Mellberg(54), Gilberto(83)

あいにくRosickyは(Reyesも)股関節痛でスタメンからはずれColeは...。
結果も引き分け発進のArsenal。
やっぱりHenryはスタメン、でもコンディション的なところはまだまだでしょう。相棒はAdebayorが1st choice。
Arsenalというチームは良くも悪くもHenryに依存するチームなので、Henryの調子が上がるまでこういう試合が続くと思います。
逆にここである程度いい試合ができると、Henryにかかる負担が減ってよりいいチームになると思うんですけど。
予備予選とかはHenry抜きでやっていたので、今回もそうなるかと思いましたがやっぱり万全でなくてもHenryは使いましたね。
まあ、先は長いのでこれからですが。
収穫はWalcottのデビューでしょうか、Gilbertoの得点もWalcottのクロスからみたいだし。
他のチームはリバプール以外は順当。
次は予備予選の2nd legと。
Henryは休ませるよね、Wengerさん。

[Movie]

  • Recently watched the movies

インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]


インファナル・アフェアII 無間序曲 [DVD]

インファナル・アフェアII 無間序曲 [DVD]


インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]

インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]


以前から見逃していたⅡとⅢを鑑賞。
やっぱり、予想していたとおり見なくてもⅡとⅢはみなくてもよかったな。
面白いんですけど、Ⅰだけで十分です。Ⅲなんか謎が明かされるとかいって無理やり感がぷんぷん。
警察学校の仲間のくだりとか感動しますけど、やっぱり蛇足でしょう。
Ⅰはものすごく好きな作品でバッファロー'66、ゴッドファーザーと並ぶ自分の中のベストです。
トニーレオンかっこいいっす。