killingtime

暇つぶしのブログです

  • Let's go!

いよいよプレミア開幕、開幕はArsenalはAston Villaと。
今年は是非プレミア制覇とビックイヤー両方を目指して、とりあえず開幕ダッシュで行きましょう。
信じていますよ、ベンゲルさん。
...レジェスはどうなるかな?

[Book]

  • My favorite authors part2

今回は村上春樹

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)


ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)


初めて読んだのは高校生の頃のノルウェイの森です。
当時は性描写の激しさに目がいってストーリーどころじゃなかったです(苦笑)
月日がたってすごさにだんだん気がついてきた次第です。
好きな本はダンスダンスダンス。というか羊の三部作+ダンスダンスダンスです。
世界の終わり〜やねじまき鳥、海辺のカフカといった長編も好きですが、自分にあっているのがダンス〜です。
何事も切ない終わり方は好きじゃないんです。
だからダンス〜の最後の一節、
ユミヨシさん、朝だ」という一文。
これにほっとして、ほっとできる村上作品が一番好きになりました。
村上作品はとにかく読みやすい、というのが印象にあります。
主人公が男ということも好きなことの1つにあるかもしれません。
映画も男目線のものが好きです。
ある人にあなたは村上春樹の主人公に似ているといわれたことがあります。
確かに、似てるね。でもあんなにウィスキーは飲めない、ビールはいくらでも飲めますが。