killingtime

暇つぶしのブログです

まったり更新中

  • Sweets

甘いものが好きです。お酒が好きな人は甘いものが嫌いというのが1つの定説みたいになっていますが、少なくとも周りにはそういう人はなかなかいません。
昨日は代官山のキルフェボンへ。食べるのに一時間待ちましたが、おいしかったです。
ケーキではチーズケーキやタルト系が好きですね。
昨日はベリーのタルト。
フルーツは好きではないのですが、昨日はなんとなくイチゴが食べたかったので。
自然の甘さより人工的な甘さが好きです。
でもきなことかあんこも好きです。

  • そんなことより

今日は9/11。同時多発テロからもう5年。当時のことは鮮明に覚えています。
バイトから帰ってニュースステーションをつけたらビルに二機目の飛行機が突っ込んだ瞬間でした。
初めは何がなんだかわからなかったです。映画ともおもわなかったし、かといって現実だとも思えなかったし。
だんだん心が凍っていくのがわかりました。
世界は5年で大きく変わりましたが、実際は何にも解決していないような気がします。
合掌。