killingtime

暇つぶしのブログです

  • Best Artists part4

今回はGreenday!中学生の時に初めて聞いた洋楽がGreendayでした。

Dookie

Dookie


DookieといえばBasket case、サマソニで初めて聞けた時は鳥肌ものでした。
アルバムは全部好きです。昔はInsomniacが苦手だったんですが今では好きですし、nimrodは名盤。
WarningのWaiting→Minorityの流れはいいですよね。
Minorityという言葉はいいですねー、Majorityは嫌いです。
中学高校のころは流行に流される人が大嫌いでした、今はちょっと丸くなって嫌いくらいになりましたが。
そしてAmerican Idiot。これを超えるアルバムはまだありません。
そのくらい色あせないアルバムです。
サマソニ後このアルバムが発売され、翌年来日しました。
その時はクリエイティブマンに入会し、チケットをゲットしました。
整理番号は70!直近で見れる!と思ったら当日友達が遅刻して、後ろの方に...。
ライブもサマソニと似た構成だったのでちょっとがっかりでした。
でも、何度聞いてもいいものはよかったですが。
American Idiot完全再現のライブしないですかねー。DVDでもいいから是非みたいです。