killingtime

暇つぶしのブログです

  • Futsal-navi

サッカーも好きですがフットサルのほうが手軽にできるので、主にフットサルをしています。
それでよく読んでいるのがFutsal-naviという雑誌です。
DVDがついていて、なるほどーと思いながら楽しく読めます。
そういえばこの雑誌から生まれたこの本をこの前友達の誕生日にプレゼント

ファンタジスタの肉体改造法 (DVD付) (白夜ムック247)

ファンタジスタの肉体改造法 (DVD付) (白夜ムック247)


自分もストレッチやってるんですけど効果でるかなー、早くボールを蹴りたい。

  • The Disappointed


GK 川口能活(cap)
DF 坪井慶介, 加地亮, 田中マルクス闘莉王, 駒野友一羽生直剛(46)
MF 三都主アレサンドロ, 遠藤保仁佐藤勇人(71), 鈴木啓太, 阿部勇樹
FW 巻誠一郎, 田中達也佐藤寿人(89)


Japan 2-0 Yemen
阿部勇樹(70)、佐藤寿人(90)


予想通り引いて守るイエメンを崩せず、セットプレーで何とか勝利。
以下感想
<前半>
一対一でチャレンジをしない。ジーコジャパンのよう。
サイドをえぐる→センタリングは基本じゃないのかな?それができないサイドバック
田中達也が下がってもらうよりも、もっと巻に当てて。
阿部と遠藤はどこ?
右サイドのサントス、意味なし。
<後半>
いくらか活性化。
羽生がつっかけて得たコーナーから一点目。
佐藤寿人えらい。
<総評>
ボランチは鈴木啓太一枚でよかったと思います。ただ運動量はあったけどもっと攻撃を。
加持や駒野はもっともっとサイドを深くえぐって欲しい。てか田中隼磨の方がよい。
ボランチ、ミドルレンジのシュートがやはりダメ。この前の小林や中村の方が全然よい。
ダイレクト少なすぎ。今回の中盤はだめだめ。遠藤期待してたのに。
FWは運がなかったと評価。
この前の試合で結構期待していただけにこの結果は萎えました。
イエメンに1対1勝負しないでどーするの?
この二試合でいい面と悪い面がでたので、次の代表がどうなるかが気になります。
今度は9月3日のサウジ戦。