killingtime

暇つぶしのブログです

  • Long Battle

明日からEuro2008の予選が始まります。A~Gに分かれ上位2チームが本戦に進めると。
スイスはセンデロス&ジュルーがいることもあるんですけど、ワールドカップの予選で見たハカンヤキン&フォーゲルにやられました。
本戦ではバルネッタやフレイががんばってましたよね。

予選の組み分けを見ると注目はB(フランス、イタリア、ウクライナ),D(チェコ、ドイツ、アイルランド),F(スウェーデン、スペイン、デンマーク)かなと。
フランス、チェコは世代交代がうまくいくのか注目。
デンマークのどんどん飛び出すサッカーは好きなので頑張って欲しいところ。
 
そういえばセルビアモンテネグロがセルビアとモンテネグロに分かれて出る初めての大会ですね。
世界は細分化され日本はまとまっていく。
どさん子ワイド*1が212から180になっていてちょっとショックでした。

  • Retire

レーマンEuro2008で現役引退。去年はミラクルだったレーマンですが今年で37歳。
あと2年で引退、ということはアーセナルも後継者を育てないと。
アルムニア...はね。

*1:北海道のローカルニュースの名前、212市町村から合併で現在180市町村に