killingtime

暇つぶしのブログです

  • Good old days vol.2

昨日書くといっていたサマソニ04日記。
この年はとにかくGreenday目当てでした。Greendayは洋楽のCD(Dookie)を初めて買ったアーティストで来日したなら絶対見たいバンドの1つでした。
他にもRAZORLIGHTSUM41等々よく聞いていたバンドもいてかなり楽しみでしたね。
当日はAll American Rejectsから行こうと思っていたのですが、友達がチケットを忘れるというべたなハプニングが起こりしかも物販買うのに1時間かかっていきなり予定が...。
結局楽しみにしていたRAZORLIGHTの時間が近かったのでまずはメッセに移動しました。
友達はSILVERTIDEを聞きにいって自分はRAZORLIGHTへ。
ライブは結構よかったです。アンコールもあって好印象。
そういえば9月にクアトロで2DAYSがあるんですよね。行きたいけど平日は...。

サマソニに戻って、その後千葉マリンに戻ってSUM41へ。
SUMはライブがイマイチという噂があったんですが実際イマイチでした(苦笑)。
はじめは前で踊ってたんですが中盤あたりで下がって、あとは後ろで見てました。
そのままAVRIL LAVIGNEもまったりと後ろで力を蓄えて、いざGreendayへ!
未知との遭遇のSEからAmerican Idiot!当時はまだAmerican Idiotが発売されていなかったんですが一曲目からテンションはMAXでしたね。
その後Hitchin' A Rideでモッシュしまくり、やっぱりみんな大好きなBasket Caseで感動、Minorityでみんなで輪になって踊った時はもう最高でしたね!
ラストはWe Are The Champions!てかYou Are The Championですよ。こんなに楽しいライブは初めてでした。

その後出たALBUM、American Idiotは私の中でBEST 3にはいる名盤です。いやー、天才ですよBilly。
今はNEW ALBUMのデモ作りにはいっているとのこと!


サマソニは千葉でやることもあって移動が比較的ラクで、交通費もかかんなくてフジよりも行きやすいです。
出てくるアーティストもパンク、ロックがメインで自分的にはドンピシャなんですが...。
悪い点としてお客さんのマナーの悪さがあります。禁煙ゾーンでの喫煙はチラホラ見かけるし、ビデオを撮るお客さんまでいましたからね...。
去年はOasisとNINE INCH NAILがヘッドライナー。Oasis、Weezerはちょっと聞きたかったんですが結局スルーでした。
今年は春のPANKSPRINGに言ったこともあってまたもやスルー。
来年こそはサマソニかフジに行きたいです。
今日はロッキンオンですか、Cocco復活ですか。めでたいめでたい。

  • Today's Music

Jesus Of Suburbia by Greenday