killingtime

暇つぶしのブログです

  • Listen to the music

音楽は好きです。特にロックとパンクを聞きます。もっぱら洋楽ですが邦楽も聴きます。
先週末にフジロックがありましたね。サマソニは03、04といったんですがフジロックはまだ未体験。いつかはいってみたいです。
今年もサマソニはヘッドライナーがあれなのでパスでした。KOOKSは聞きたかったなー。

  • Good old days~古きよき日~

とはいってもそんな前ではなくサマソニ03,04の思い出を。
初めてフェスにいったのがサマソニ03でした。洋楽はあんまり聞いてなかったんですが、友達に誘われて千葉マリンへ。
当日はずっと千葉マリンにいましたね。ついてちょうど始まったのがThe living end.当時は全く知らなかったんですがとりあえずいってみるか、ってことになってふらふら前の方に行ったら...。モッシュの波にやられて10分で下がりましたね。曲どころではなく、モッシュってこんなにすげーんだってことを実感。
ライブ自体はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが好きでそのライブに行ったことはあったんですが、やっぱりあのモッシュはすごかった。実際、邦楽のモッシュよか(あんまり起こりませんが)洋楽のモッシュのほうがすごい気がします。
その後は友達と作戦を練りGOOD CHARLOTTEに望みました。作戦といってもはじめは後ろで楽しみ(必ずモッシュ、ダイブ等にやられて3曲目あたりで結構の人が下がるので)最後は前でという単純なものですが。
当時GOOD CHARLOTTEは知っていて、かつ好きでしたのでかなり楽しみでした。
実際ライブも楽しめて満足、後日再来日し単独まで行きましたねー。三枚目のアルバムで縁が切れ以降全然聞かなくなりましたが。
次はThe Strokes。もちろん当時は知るはずはなく曲も野外っぽくなく、後ろでぼんやりみていただけでしたねー。友達のメインはStorkesで後日CDを借りたら、徐々に好きになっちゃいましたね。ですが当時の思いではジュリアンのゴーズトバスターズのT-シャツです...。
後はRADIOHEADだなーとぼんやりしていて、さーセットチェンジだと周りを見渡すと人人人。
RADIOHEADはOK computerしか聞いたことがなくしかもそんなに好きじゃなかった(苦笑)のでまさかこんなに人気があるとは思いませんでした。
メンバーが出てくる頃は千葉マリンが超満員。通路にも人、グラウンド内はもちろん入場制限。あんな雰囲気を体験したライブは今もないですね。そんなライブを体験できたのはほんと幸せでしたねー。
まあ、今でもRADIOHEADは正直そんな好きではないです。Hail to the thiefはいいなーと思うんですがね。

Hail to the Thief

Hail to the Thief


長くなったので04の思い出はまた明日。

  • Today's music

Too high by The Music