killingtime

暇つぶしのブログです

  • No soccer, No life

サッカーは小、中と部活でやっていてんですが、高校に入ると受験校に入ったことや先輩との関係がめんどくさそうだからあっさりやめました。でも好きです。今はたまにフットサルをやってます。

好きな選手はベルカンプですねー。今年、引退されましたが98年の対アルゼンチンのゴールやベルカンプターンなど印象に残るゴールを数多く見せてくれました。ちなみに好きな国はアルゼンチン。オルテガにうんざりしていた大会でしたが逆にベルカンプのゴールですっきりでした。あと、あの時のベロンは好きでしたねー。今のピルロ+フィジカル=98年のベロンのような気が。

  • Arsenal

というわけで自然とベルカンプがいるアーセナルをその後好きになり現在に至ります。他にも色んな選手が好きですが、傾向としてトラップがうまい、コースが開いたら即シュートのような選手が好きになりますね。ベルカンプなき今はアンリ。ほんとにうそみたいなトラップをして冷静にシュートを決めるところがたまりません。